年間スケジュール

例年の団全体の行事です。カレンダーを選択すると各行事の詳細を見ることが出来ます。
※年によって日程の前後等があります。

4月入学式演奏
新歓コンサート
おさらい会(Cb)
5月新歓合宿
6月夏の定期演奏会
夏合宿
夏の室内楽発表会
9月おさらい会(Vn,Va,Vc,管)
11月大学祭(アンサンブルカフェ)
12月冬の定期演奏会
冬の室内楽発表会
おさらい会(Hr)
3月卒団演奏会
春合宿
卒業式・大学院修了式演奏

定期演奏会

例年、指揮者をお呼びして、6月に夏の定期演奏会、12月に冬の定期演奏会を行っています。夏は千葉県内、冬は東京都内のホールを借りて行っています。当楽団の活動の軸となっています。

夏合宿

例年、8月に長野県志賀高原で4泊5日の合宿を行っています。冬の定期演奏会へ向けた練習を主に行い、トレーナーの先生の指導を受けます。最終日には指揮の先生をお呼びしてtuttiを行います。合宿中には夏の室内楽発表会もあります。また、志賀高原は自然が豊かなため、夜になると星空がきれいに見えます。

春合宿

例年、3月に新潟県六日町で3泊4日の合宿を行っています。夏合宿同様、定期演奏会へ向けて練習を行います。六日市では一面の雪景色が見られ、春合宿ならぬ冬合宿といった様相です。

その他合宿

例年、5月には岩井海岸で新歓合宿を行います。1日目にはレクリエーションを行い、2日目には一緒に簡単な曲を演奏します。海がきれいな場所です。その他にも、木管合宿、金管合宿、ユニーク合宿(他大学と合同で行う金管合宿)などがあります。

室内楽発表会

夏合宿の間に夏の室内楽発表会、3月には冬の室内楽発表会を行っています。団内で自由にアンサンブルを組んで発表することができます。団内向けのイベントですが、アンサンブルは非常に良い経験になります。

大学祭

大学祭では、アンサンブルカフェを毎年出店しています。室内楽発表会同様、団内で自由にアンサンブルを組んで演奏しています。テントも出店しており、毎年様々な食品を提供しています。

依頼演奏

例年、入学式・卒業式・修了式で演奏させて頂いています。その他、地域の公民館などからの依頼演奏も行っております。演奏依頼はお問い合わせからメールで受け付けております。

卒団演奏会

卒団する4年生がソリストとなって演奏できる演奏会です。例年2月末から3月頭に行われています。現役団員はオケバックとして参加します。オケバックでソリストを出来る非常に貴重な経験ができます。

おさらい会

パート毎に開催される演奏会です。ソロやアンサンブルを演奏することができます。

inserted by FC2 system